ドローン de ブログ

秋田のドローンパイロットがアレコレ書きます

充電機の入れ換え

先日前触れなくいきなり天に召されたiMAX B6。 世界中で模倣品が作られまくりのバッテリーチャージャー。 “アタリ”がよければ壊れにくく、“アタリ”が悪ければすぐに壊れるという、なんとも賭博性の強い製品なんです。正規品も例外ではないようです。 もう3年…

ドローン空撮費用のお話し

「それで、ドローンって儲かるの?」 受講生様から必ずと言っていいほど受けるこの質問。 非常にデリケートな内容でございます。 この内容でブログを書くと従業員に話したところ、 「積算ノウハウをタダで教えるつもりじゃあないよね?」 …と、思いもよらず…

ドローンパイロットとしての私

さて、「ブログを書くぞ!」と初めたわけですが、いきなりつまずいておりました。 もうすぐ新年度が始まりますもんね。 心機一転を図るには良いタイミングです。 そんなわけで、これからはドローンネタをコツコツ書いていきますよ〜。 まずは前回(初回)のブ…

ドローンを中心にブログ始めます!

ブログ創刊号となる本稿。 ドローンパイロットである私がドローンに関わる様々な事柄を日々綴っていきます。 日常的に業務でドローンを飛行させている中で感じたことや、知ったこと、気をつけるべきことなど、私自身のメモ帳としての機能も併せ持たせるつも…